往復1200キロの旅続き 都会のワンコと田舎のワンコ

りんごママの実家は、昔は静かな住宅街でしたが、
十数年前に国道が通ってからは、
それはそれは賑やかな繁華街となってしまいました。

パパと私とアップルとリサで、近所をお散歩した所、
前から後ろから、自転車はビュンビュン通る。
国道は4車線でひっきりなしに車が?

「アップル!危ないよ、真っすぐ歩きなさい!」
いつも田舎の畦道を散歩している私たちは、
もう神経ビンビン!
アップルが道路にマーキングすると、
ペットボトルのお水を掛けて洗い流す。

毎日ダラ~ンとお気楽に田んぼの畦道を散歩している、りんごファミリー。
都会のお散歩って、本当に気を使う。
私たち家族は、都会には住めないね。

翌日は近所の航空公園にお散歩。
ついでに記念撮影。

5sai0509-18のコピー

この公園はとてつもなく広くて、
公園内には大型犬エリアと小型犬エリアに分かれているドッグランがあって
管理はワンのオーナーさん達が、ボランティアで月1回清掃や草引きをしているとか、
勿論無料のドッグランです。

クンクンとニオイチェック中のアップル。

5sai0509-14.jpg


カッコイイ、グレーの瞳のハスキーの男の子。

5sai0509-12.jpg


しっかり遊んで貰って

やはりアップルは、都会でも「平社員」だった。


5sai0509-13.jpg


都会のワンコ達がワラワラと集まってきて、

5sai0509-11.jpg


一期一会かもしれないけど、良い思いでになったかな?

この後、また母親のお見舞いに行って、
丁度来ていた兄と食事をして、
午後2時過ぎには、もう帰らなくてはなりませんでした。

近くにお嫁に行ってたら、つきっきりで看病ができたかもしれないけど、
自分で選んだ人生だからこればかりは、仕方がありません。
「ごめんね」って思いもあってか、なんか泣きたくなったけど、

母は、私たち夫婦が元気で、
ワンコ達と楽しく人生を送っているのが嬉しかったみたいです。

6月にまた家族で来るからと、約束して別れました。

さあ、これから「りんご地方」へ
行きは東名高速利用だったけど、
帰りは中央高速を利用。

距離的には、中央高速の方が近いので、
ただ直線の東名と違い山道なので体力的にどうだかって所なのですが、
パパは翌日は仕事なので、1時間でも早く到着する方がいいので。

帰りもやはり2時間おきに休憩。
アップルとリサにも、りんご夫婦にも、
2時間っていうのが、一番ベストみたい。

駒ヶ岳SAのドッグラン。

5sai0509-15.jpg

ここで気になったのがコレ。

5sai0509-5.jpg

5sai0509-6.jpg

ワンコのウンPが肥料になる?

我が家はアップルのウンPで、
ビオラやパンジーが狂い咲きした事があるんですが。

夜は尾張一宮SAのドッグラン。
ここでアップルとリサは、夜ご飯。

5sai0509-9のコピー


なんか、飛ばして行きましたが、
結局自宅に着いたのは、午前3時でした。
帰りは13時間。

アップルとリサにはきつかったかな?なんて思いながらも、
結構ドッグランで、知らない沢山のワンコ達と遊べたりして、

私たち夫婦にとっても、アップルとリサが一緒にいてくれた御陰で、
なんか旅行気分でした。


母がいきている間に、1回でも多く家族皆で会いに行けるように、
ここ暫くは、家族皆で往復1200キロの旅をやって行こうかと思っています。

5sai0509-17のコピー


今回の事で、家族ってやっぱりいいなあって実感できました、