あれから?リサチビ


ご報告が遅くなりました。
心配かけてごめんなさい。


先月の30日に無事抜糸も終わり、

無事腫瘍の検査結果が出ました。

0215-3.jpg

診断名  組織球種

組織所見 腫瘤は組織球大型細胞の腫瘍性増殖からなります。
     腫瘤細胞は真皮から皮下組織に認められます。

     腫瘍細胞は異形成を示し、
     核分裂は少数です。
     リンパ球の浸潤は、やや多く認められます。
     腫瘍細胞はシート状かつ周囲組織に浸潤性に増殖しています。
     本標本上、マージン(?)であり、
     脈菅内浸潤も確認されません。
     
コメント 良性に分類される腫瘍です。


はあ?っ!
なんとも言えない気持ちです。
なんかね?手放しで喜べないような。
本当に最初は小さな虫にさされたような腫瘍だったのが、
日に日に大きくなって、
そのイボは真皮から皮下組織って、
かなり深かったのね。

切除して良かった。

だけどかなり広範囲に切り取ったイボだったので、



0215-5.jpg




リサのマズルに傷として、
多分ここから毛が生えてくる事はまず無いそうです。

女の子?親の贔屓目じゃないけど、
可愛い顔のリサチビ。
人間でもワンコでも同じ?
悲しいかな?リサチビ?


まあ?いいか元気でいてくれれば。
ねっ!