GO EAST その1

-
06 /14 2015
ちょっと前のお話。


今年もりんごママのママのお墓参りの季節。


東に向かいます。


圏央道と東名が繋がったので、今年はいつもと違うルートにしてみた。





まずはこちらも全面開通してから走った事のなかった舞鶴若狭道で敦賀まで。


距離的にはちょっと大回りだけど、ほとんど高速道路を走れるメリットを優先してみた。


ところが、アップル達のトイレ休憩で立ち寄った小さなパーキングエリアでちょっとしたトラブル発生。


車から降りた途端、





リサのリードがブチ切れた!!


慌てて捕まえたけど、ほとんど車の来ない小さなパーキングエリアでよかったー。


車の出入りが激しい所だったらと思うとゾッとする。


おばあちゃんが助けてくれたのかな。


敦賀からは北陸道で米原まで。





やっと最初のドッグラン、神田パーキングエリアに到着。





安心して遊ばせてやれます。


その後アップル達を車に残してとーちゃんとかーちゃんはお夜食。





夜食にこれは多分ダメなやつ😅


お腹いっぱいになって車に戻ってみると・・








運転席をお嬢に占拠されておりました。

りんごパパときどきりんごママ

アップル♂ 2005年2月21日生。
落ち着きがない万年パピー。大きな体の割には気が弱く、万年平社員。だけどメチャ優しくて、りんご家のオアシス。リサの良き遊び相手。

リサ♀2006年3月15日生。
気が強いけど愛嬌タップリ。怒られるとスグ凹む。男の人(ワンコ人間問わず)と小さな子どもが大好き。その中でも「パパが命」アップルの良き遊び相手。

りんごパパ X歳。見た目よりは働き者。動物とアイドルとガンダムをこよなく愛する。アップルとは一心同体で、顔と性格までソックリらしい。リサにはメロメロでメチャ甘い。仕事の傍らバンド活動もする。

りんごママ X歳。ワンコをこよなく愛し、リサとアップルが命。近所の福祉施設で看護師として働く。長年に渡り、伝説のカリスマバンドXJAPANをこよなく愛する。