FC2ブログ

虹の橋を渡る日まで その4

-
12 /08 2018
記憶は定かではありませんが、6月に入った頃だったでしょうか。

オシッコだけでなく、ウンチもトイレに間に合わなくなってしまったのは。

それはある日の事

眠ってたアップルが突然起き上がり、急いでトイレのほうに向かい始めました。

でも、歩きながら点々とウンチが・・。

トイレにたどり着いた頃にはすでに出し切った後でした。

そんな事がたびたび続くようになりました。

その度にアップルは

「お父さん、お母さんゴメンなさい」

って申し訳なさそうな顔をしていました。

もちろん僕たちは怒ることもなく

「アップルもおじいちゃんになったね~」

って笑いながらウンチを拾っていました。

もしかしたら、アップルが年老いてお別れの時期が迫っている事を、無意識に忘れようとしていたのかもしれません。

りんごパパときどきりんごママ

アップル♂ 2005年2月21日生。
落ち着きがない万年パピー。大きな体の割には気が弱く、万年平社員。だけどメチャ優しくて、りんご家のオアシス。リサの良き遊び相手。
2018年11月7日 虹の橋を渡りました。

リサ♀2006年3月15日生。
気が強いけど愛嬌タップリ。怒られるとスグ凹む。男の人(ワンコ人間問わず)と小さな子どもが大好き。その中でも「パパが命」アップルの良き遊び相手。

ニュートン♂ 2019年7月生。
我が家のニューフェイス。期待の大型新人。うちの子には珍しく運動神経良さげ。

りんごパパ X歳。見た目よりは働き者。動物とアイドルとガンダムをこよなく愛する。アップルとは一心同体で、顔と性格までソックリらしい。リサにはメロメロでメチャ甘い。仕事の傍らバンド活動もする。

りんごママ X歳。ワンコをこよなく愛し、リサとアップルが命。近所の福祉施設で看護師として働く。長年に渡り、伝説のカリスマバンドXJAPANをこよなく愛する。