FC2ブログ

まめくんごまくんがやってきた その1

-
08 /20 2019



2018年12月初旬、アップルとリサの大親友、まめ君とごま君と、パパさんママさんが、アップルにお線香をあげるために遠くからやって来てくれました。


リサが二人に会うのは数年前の湯浅以来かな?





お兄ちゃんのまめ君は、ほぼ寝たきりの状態なのに来てくれました。





弟のごま君はまだまだ元気。








久しぶりに会ったリサのお尻を追いかけてくれました。





でもやっぱりお兄ちゃんの事が気になるみたい。








まめごまパパさんとママさんは、綺麗なお花と沢山のおやつをアップルに持ってきて、お線香をあげてくれました。





せめてものおもてなしにと用意した仕出し弁当を食べながら、みんなでアップルや旅立って行ったお友達の話をしました。

りんごパパときどきりんごママ

アップル♂ 2005年2月21日生。
落ち着きがない万年パピー。大きな体の割には気が弱く、万年平社員。だけどメチャ優しくて、りんご家のオアシス。リサの良き遊び相手。
2018年11月7日 虹の橋を渡りました。

リサ♀2006年3月15日生。
気が強いけど愛嬌タップリ。怒られるとスグ凹む。男の人(ワンコ人間問わず)と小さな子どもが大好き。その中でも「パパが命」アップルの良き遊び相手。

ニュートン♂ 2019年7月生。
我が家のニューフェイス。期待の大型新人。うちの子には珍しく運動神経良さげ。

りんごパパ X歳。見た目よりは働き者。動物とアイドルとガンダムをこよなく愛する。アップルとは一心同体で、顔と性格までソックリらしい。リサにはメロメロでメチャ甘い。仕事の傍らバンド活動もする。

りんごママ X歳。ワンコをこよなく愛し、リサとアップルが命。近所の福祉施設で看護師として働く。長年に渡り、伝説のカリスマバンドXJAPANをこよなく愛する。