お引っ越しました♪

皆様長い間ご無沙汰しました。お久しぶりです。
お引っ越ししました。

寂しがり屋で友達がいなかったアップルが可哀想で、

新0907-3

遊び相手の女の子をと思い、我家にリサを迎えました。

新0907-2

御陰様で、遊び好きのアップルとは息もピッタリで、
いつもピッタリと寄り添って・・・感動でした。

新0907-4

リサが来きっかけで始まったブログでしたが、
ブログがきっかけで、りんごママには多くのワン友さんができ、
アップルとリサも、お友達ワンコが沢山できました。

途中パパの大病があったりと、
順風満帆ではありませんでしたが、
そんな時にも多くのワン友さんからお声を掛けて頂いて、
その間、りんごママもアップルとリサも楽しく過ごす事ができました。

新0907-5

皆様本当にありがとう。

旧ブログも丸3年以上も経過して、
最近はブログも更新せず、失礼してました。

それについ最近、我家の方では先日の台風による豪雨で
大きな自然災害が沢山あって
我家もあと少しという所で、アップルとリサを連れて非難という所でしたが・・・
なんとか我家には被害も無く、無事でした。

パパは災害の仕事の関係で大忙しで・・
一番被害の多い現場に行って、あまりの惨状に絶句したそうです。

ご心配してメールをくださった方もいて、
ご心配おかけしました。
我家全員元気です。

新0907-10




アップルとリサは相変わらずですが・・・
アップルなんて、最近オヤジ化してきて。

新0907-8

その癖相変わらず誰かさんに似て落ち着き無く。

リサの方ですが、実は

新0907-9

リサがお耳に炎症ができてしまい、暑さと湿気→痒い→掻く→出血と・・
毎日お手入れしているものの、日に日に悪くなるようで、
涼しくなって様子を見て、お耳の中をV字に切って、
空気の通りを良くする手術をする予定です。
垂れ耳のラブラドールには多い病気だそうです。
毎日のお耳の掃除に嫌がっていたリサも、
ここ最近は慣れてきて、すっかりお耳掃除もやりやすくなりました。

少しでもアップルとリサとの日々を記録として残しておこうと、

新0907-6

また心機一転、新機能の多いFC2へお引っ越ししてブログを再開します。
あらためて、よろしくお願いします。
コメント

fc2いらっしゃいまし~♪

ブログお引っ越しお疲れ様でした!
これから更新楽しみにしてまーす^^
リサリサお耳手術するんですか?!?!
空気の通りをよくする手術なんですねぇ~
今の医療はすごい!
リサリサ早くよくなりますように☆
アップル4歳でオヤジ化?(笑)
マハロは生まれたときからオヤジやったよ~^^;
クっちゃんがきてちょっとはマシになったかな。
これからもマハクウの親友~♪で仲良くしてね!

祝・お引越し

りんごママ家の皆さ~ん!お久しぶりです。

リサちゃん、、、手術するの!?(驚)
耳の中をV字に切っちゃうなんて、痛そうゥー。
でも それで カユカユからさよなら出来るんだから リサちゃん!頑張ってねぇ~。

アップル君、4歳にして おやじ化してるなんて、、
早過ぎだよ(笑)

これからも りんごママのBLOGを楽しみにしてますね

no subject

ご無沙汰です。

アップル君4歳にして親父化なんだ。
やっぱりお兄ちゃんだからかな。

つぅはもうすぐ5歳なんだけどいつまでもお子ちゃまのまんま・・・^_^;
ドル兄ちゃん、命です ♪

リサちゃんのお耳の手術でカイカイが楽になるといいね。
近くにいてもなかなか会えないね (*^_^*)

ご無沙汰でーーす!!!

リサちゃんお耳大変だったんだね。。我が家のラナも慢性的にずっと耳がよくなくて病院通いしているので気持ちがよくわかります。。。
お引越し、実は私も考えているんです。ブログの引越しもなかなか大変ですよね。でもこんなに素敵になっているし、私も時間をみてチャレンジします!!
災害は本当に哀しい出来事でしたね。被害にあわれた方々が一日も早く安心して暮らせるようになるといいですね。パパさんも御仕事本当にお疲れ様です!
ではまたリンク変更しておきます!

no subject

祝♪お引越しで~す♪
・・てか・・お久しぶり過ぎでございます・・(汗)
メールさんきゅぅでしたぁ~♪
こんな「世捨て人」なあずきを、覚えていて下さって・・・(感涙)

fc2へお引越しされたんですねぇ~★
あずきも、それを狙っておったんですよぉ~(いつになるのやら・・苦笑)

本当に大変な災害でしたね。。。お近くだったとは。。。
りんごファミリーがご無事で、本当に何よりでした。。。

アップル君は、オヤジ化ですって?!
一緒♪一緒~♪まめぞう君も、6歳を前にして
最近めっきりオヤジ化しておりますぞえ~~~(笑)
そろそろ加齢臭も・・?!?!(笑)
リサちゃんは、お耳が大変なのですねぇ~うぅ~ん。。痒いよねぇ~。。。(涙)
そうかぁ~最近は、そういう手術という手段もあるのですねぇ。。。
とにもかくにも、いい方向に向かいます事を祈っております。。。

あぁ~りんごママさんに刺激を受けて
あずきも復活めざして頑張らねばぁ~~~★

no subject

♪ゅぅちゃん

ようこそ~これからもヨロシクね!
そうなんですよ~お耳の通りを良くする為に、お耳の中にある余計なイボイボをカットするみたいなんです。
最初聞いた時は躊躇したんだけど、簡単な手術みたいで~カユカユとイタイタの思いをずっとするよりは~と決心しました。
だけど、麻酔使うから、やはり不安。
アップルのオヤジ化は凄いです。
私達がご飯食べている時、顔向けて「グシュッ!」とクシャミ。ご飯食べ終わると「ゲップっ!」鼻をすすると「ググググッ~!」
動きは相変わらずトロイです。

マハクウはアップルにとっては、大親友で~リサにとっては憧れのお兄ちゃん達です。これからもヨロシク!

no subject

♪りゅうママ

ようこそ~これからもヨロシク!
そうなんです。耳の風通しを良くする為に中のイボイボを切るんです。最初聞いた時痛そうだから、なんとかマメにお手入れして治そうと思ったんだけど、イタイタとカユカユが追い付きませんでした。
垂れ耳の子は多いそうですが~術式は簡単らしいけど、やはり麻酔使うとなると躊躇しますよ。

そうなんです。4歳でオヤジ化~もともと顔がオヤジっぽいし。仕方無いかと諦めぎみです。最近リサが、そんなアップルにイラッ!としているような~♪

no subject

♪ドルママ

ようこそ~これからもヨロシク!
オヤジ化~見た目や仕草がオヤジ化しちゃってます。
中身はまだ万年パピーなんだけどね。

カイカイして、出血して、凹んでの繰り返しで~暑さの一番酷い時なんて3日に1回は病院に行ってました。
流石に麻酔かける手術には躊躇したけど、これ以上酷くなるとかえって可哀想なので、思いきって決心しました。
アップルは全然大丈夫だし、お耳の中は奇麗なんだけどね。
体質にもよるのかな?

今度またドルママの所に遊びに行きますね。

no subject

♪ラナクリ母ちゃん

ようこそ~これからもヨロシク!
えっ?ラナちゃんも?そうなんだ~知ってるラブちゃんもやはりお耳には悩まされている子が多いみたいです。
診察台に毎回あげられて、気の強いリサチビが思いっきり凹んでいるのが可哀想で~
なんか見てると段々こちらも辛くなってきて、手術決心しました。
軽い子は定期的な洗浄と消毒で何とかなるんだけど、リサは重症化していました。涼しくなって空気が乾燥してくる季節に思いっきって手術します。

災害は~一遍に今まで築きあげたものが瞬時に流されて行く。凄く悲しいモノです。豪雨の夜は、イザ非難か?っていう時は、アップルとリサとパパさえいてくれたら、あとは要らないって思えました。
アップルとリサのリードをしっかり握って、非難しょうと思いました。やはり家族が一番の財産です。

no subject

♪あずきさん

ようこそ~これからもヨロシク!
なんと~世捨て人とは?案じておりましたが、多分快適ワン仕様の新居で、まめごまと一緒に快適生活を送っているのかと・・・
FC2は機能がいっぱいで~まだ使いこなせていません。
多分慣れるまで、1年以上かかるかな?
あずきさんの、新装オープンも楽しみに待ってます。

最近リサチビはお耳の事で凹む事が多く、リサチビの心を掴むのは、気が弱くなっている、今がチャンスとまめ君に言っておいてください。加齢臭もこの際、関係ナッシングです。
今回の災害で二番目に酷かった市町村なんです。
パパが命が一番大事と~災害の一番酷かった現場を見て思ったそうです。あと数時間雨が降り続いていたら、多分アップルとリサを引っ張って非難してたでしょう。

元気なまめごまとまた絡ませたいです。
次回は~ハッピーウェディング~♪ですね。

no subject

りんごママさ~ん、さっそく遊びに来ました!
これからの更新が楽しみです♪♪

リサちゃん、お耳手術するんですね。
風通しをよくする手術ってはじめて聞きました。
実はうちのノエルも夏はお耳がカユカユですぐに汚れてしまいます。
夏場は3-4日に1度掃除をしていますよ~。
不思議と右耳だけが汚れます。きっと悪い菌がいるんでしょう・・・(涙)

そうでしたか・・・ニュースで見ました!
台風の災害があったところはりんごママさん家のお近くだったんですね。
でも・・・・大事に至らなくってよかったよかった。
皆さん心配してメールくださったんですね。私、全然知らなくって・・・スミマセン。。

また遊びに来ます。更新楽しみにしてますから~♪

no subject

♪akiさん

ようこそ~これからもヨロシク!
ノエルちゃんもでしたか~そうなんです。夏場が大変!
カユカユで掻きすぎて出血なんですよね。
私も最初はお掃除は1週間に1度が、3日に一度になり毎日になり、
とうとう追い付かなくなってしまいました。
ウチのリサも右耳ばかりが悲惨な事になります。
悪い菌が多いのかな?
今はダイブ涼しくなってきたのか、少し落ち着きましたが、
今年はそれでも涼しい方だったから~
来年の事も考えて、思いきって手術します。

そうなんです~台風の影響による豪雨で凄い事になってました。
いざ、非難か?と思いました。
アップルとリサのフードボックスを車に乗せて、いつでも出られる準備をしてました。
イエイエ全然気にしないでくださいね~我家は被害はありませんでした。
その事はまたブログに書こうと思っているのですが~やはり命が一番大切ですね。
また遊びにいらしてくださいね。

no subject

りんごママさん、ブログお引っ越しお疲れさまでした~。
更新楽しみにしてますが、ゆっくりマイペースで
楽しんでくださいね~♪
お久しぶりのアップル君、おやじ化してるんですかぁ?笑
リサちゃん、お耳かわいそうやね~早く治るといいですね。
アップル大先生が↑リサリサを両手で抱っこしてるみたいな写真、癒される~可愛すぎ♪
涼しくなってきたし、新妻Uさんも帰国したことやし
そろそろ集合しましょうね!

no subject

♪ryoさん

ようこそ~これからもヨロシク!
FC2は機能が多過ぎて~立ち上げるの難しかったです。
とくにこういったのにニブイので、大変でした。慣れるまでしばらく時間がかかりそう。無事お引っ越しできてホッとしています。
アップルは見た目や仕草はかなりオヤジ化してますよ。
その気は前からあったんだけど、最近磨きが掛かりました。
リサリサは涼しくなって気候が乾燥してきたら、スグにでも手術しょうかと思います。多分来年の夏は、もっと酷くなる可能性があるので、その前に。

リサが来た日から、アップルはリサに興味津々で、側でジーッと観察しては足先でチョイチョイしてました。リサは小さな体して3ヶ月位からアップルとプロレスしてましたよ。疲れるとアップルの体を枕にして寝てたし。
アップルはどういった訳だか、リサの面倒見はピカ一で、名保育士でした。

新妻Uさんのお祝いですね。是非やりましょうね。

新♪

リニューアルおめでとうございます(笑)
かくいうあたしも第2章になるにあたり、fc2に変更したクチでございます。
ガンガンの更新楽しみにしてますぞ~~!
台風の影響少なくってよかったですね~。
豊岡どうよ?と思ってました。
ワン連れの避難は大変ですもんね~(大汗)

no subject

ご無沙汰しております。(^^ゞ
お引越しされたのですね。
台風の次は再び新型インフルエンザ来ましたねぇ・・・。なんやかんや次から次にやってきますよね。(苦笑)
リサちゃん、手術するの~。でもカイカイはたまんないもんね。無事に手術が終わりますように。
でも皆さんお元気そうで何よりです。(^^)

祝お引越し[s:18294]

りんごママさん、新blog開設おめでとうございます!
携帯からもコメントできるようになりましたよ☆
私も皆さんの話題にもついて行けずblog再開しないとマジでヤバいなと思ってるんですがなかなか時間がなくて…
リサちゃんのお耳手術してよくなるといいですね!夏鈴も病院で洗浄すると黒い垢がいっぱい出てきますよ。痒がってるのを見ると辛いです。
オヤジ化したアップル君にも久しぶりに会いたいです(笑)
また是非新妻Uちゃんのお祝いも兼ねて計画しましょうね~★

no subject

♪ドン母さん

ようこそ~これからもヨロシク!
おっ!そうでしたね。
ドン母さんもFC2にお引っ越しされたんでしたね。
旧ブログのドン君との日々が懐かしくもありですね。
丁度リサチビが来てから始めたブログでしたが、その前にもブログではないけど、パピーアップルとの日々を綴った日記があるんでした。
それもリンクしておかなきゃって、フト思い出しました。

さあさあ~これからどんな展開を見せるか楽しみです。
リサとロビちゃんが仲良くなるのが、りんごママの切なる願いなのですが?前通ってた犬の幼稚園の先生にある事を伝授されて~今実行中です。

台風~怖かったですよ、またその時のことをブログにアップしょうかと思っています。

no subject

♪べーちゃん

ようこそ~これからもヨロシク!
同じ町内にいるのに、最近お会いできないですね。
我家も最近河川敷に行ってないので、また行ってみようかと思います。
パパが大変な時には、優しい言葉ありがとう。
旧ブログのべーちゃんの言葉~今読んでもウルウルします。
台風怖かったですね。我家は糸○川の側なので、メチヤ怖かったですよ。あと1時間位豪雨が続いてたら、多分非難でした。
職場の同僚の人で土○に住んでいる人は床下浸水したそうです。
べーちゃんの方は被害ありませんでしたか?

インフルもそろそろ地元で出て来たし、また流行るかな?

河川敷行ったときは、いつもアトム君くるかな?なんて思っています。先日コーギーの子が来たんだけど、違う子でした。愛嬌タップリのアトム君と、また遊んで欲しいです。

no subject

かりんママ
ようこそ~これからもヨロシク!
旧ブログを振り返って読んでいても、
かりんママには本当に感謝しています。
心からありがとう~♪

夏鈴ちゃん~磨きがかかって、
ご近所会のワンズ達をしっかりと仕切ってして、
思わず「かりんねえさん」とワンズ達は言ってるんじゃないかと。
アップルの一番近い親戚さんなので、ちょっとした所が、夏鈴ちゃんとアップルと似てるなあって良く思います。

そうそう~台風の時はご心配して頂いて、ありがとうございます。
また近日中にU嬢の結婚祝いも兼ねてご近所会ですね。
楽しみ~何か用意するモノあったら言ってくださいね。

no subject

お引越しお疲れ様でした

りんごママ家方面、台風の被害、すごかったんですね(>_<)
大事にいたらなくて、良かったです

リサちゃん、涼しくなったらお耳の手術なのね
手術して、お耳すっきりなりますように
うちもココ姐の方が汚れやすいです
クヴェはわりと綺麗なんだけど・・・

新しいブログ、更新楽しみにしていますね♪

no subject

♪ここまま

ようこそ~これからもヨロシク!
そうなんです。台風による豪雨の影響が凄かったです。
あと少しで~アップルとリサを連れて、非難~という所でした。
ココちゃんもですか?本当にお耳で悩んでいる子って多いですね。
ウチもアップルは全然奇麗なんですけど。
獣医さんに聞いたら、お耳の中にイボイボがあって、
そのイボイボはワンコそれぞれ、形状が違うみたいで。
見ると、アップルは比較的に風通しが良い形状なんですが、
リサチビはイボイボが沢山で大きくて、見るからに風通しが悪いです。
病院で毎回凹んでいるリサを見たら、可哀想になって、
獣医さんからも~手術を薦められて決心しました。

相変わらずマイペースな更新になると思いますが、以前よりはマメに更新して行きますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する