旅はイヌ連れ その4

-
05 /29 2014
中央アルプスの雲海を横目に西へ西へ。



しかし、途中の電光掲示板に名神高速の渋滞情報が。

たった12キロを通過するのに2時間以上かかるとの事。

ちょうど渋滞の最後尾が尾張一宮パーキングエリアだったので、ここで一休み。



ここは毎回必ず立ち寄る場所なので、アップル達も慣れたもの。



アップル達が遊んでる間に、高速道路情報アプリで調べると、事故渋滞と判明。

やっぱスマホすげ~な(その2)

となると事故処理が終わるまで、ここでのんびり過ごした方が賢明だよね

てことで、昨年りんご夫婦の間で大好評だったモーニングセットを注文。



これで400円はさすが尾張名古屋

そしてここで素敵な出会いが



バーニーズマウンテンドッグのバニラちゃん。

4歳のかわいい女の子。

ふっかふっかの毛並みが大事にされてる証拠だね

さて、およそ2時間ほどで事故処理も終わったようです。

渋滞でイライラする2時間と、のんびりPAで過ごす2時間はまったく別物だからね。

残り200キロほど。

のんびり帰りましょ。

コメント

非公開コメント

りんごパパときどきりんごママ

アップル♂ 2005年2月21日生。
落ち着きがない万年パピー。大きな体の割には気が弱く、万年平社員。だけどメチャ優しくて、りんご家のオアシス。リサの良き遊び相手。

リサ♀2006年3月15日生。
気が強いけど愛嬌タップリ。怒られるとスグ凹む。男の人(ワンコ人間問わず)と小さな子どもが大好き。その中でも「パパが命」アップルの良き遊び相手。

りんごパパ X歳。見た目よりは働き者。動物とアイドルとガンダムをこよなく愛する。アップルとは一心同体で、顔と性格までソックリらしい。リサにはメロメロでメチャ甘い。仕事の傍らバンド活動もする。

りんごママ X歳。ワンコをこよなく愛し、リサとアップルが命。近所の福祉施設で看護師として働く。長年に渡り、伝説のカリスマバンドXJAPANをこよなく愛する。