スポンサーサイト


往復1200キロの旅

久しぶりの更新になります。

ご無沙汰でした。

今年は本当にイロイロある年です。

まあ、ブログ更新しない言い訳になってしまうのですが・・

その間に御陰さまで、アップルは5歳、リサは4歳の誕生日を迎える事ができました。

5sai0509-1-1.jpg




そして、年明け早々りんごママの大好きなバンドXJAPANのボーカルがはまってた、自己啓発セミナーとやらの脱マインドコントロールがありまして、十数年間案じていた事だったので、とても嬉しい事の一つでした。

凄い倍率のチケット争奪戦をくぐりぬけ、
2月下旬に、
目覚めたボーカルのソロコンサートに、東京に行ってまいりました。
場所は東京の「赤坂ブリッツ」というライブハウスです。

5sai0509-20.jpg


この時は一人で快適新幹線の旅だったのですが、
まさか1ヶ月後に・・

アップルとリサを連れて、同じ方向へ往復1200キロの旅をしようとは、
夢にも思いませんでした。

3月28日のお昼過ぎに、
りんごママの東京に住む兄より電話がありました。

りんごママの母親が肝臓がんとの事で、
かなり衰弱してるとの事で、
スグに会いに来て欲しいとの事でした。

パパも行ってくれるとの事でしたが、
「さあ?アップルとリサはどうする?」

予定は4日。
アップルとリサをドッグホテルに預けると、
ムムム、4日で2頭4万円。

パパの実家に預けようにも、
その時舅パパは病院に検査入院中。
忙しい姑ママに大型ワンコ2頭の世話はとてもじゃないけど、
頼めない。

ということで。

「アップルとリサ連れて行こう!」
とのパパの一声。

普段はあまり決断力の無い、りんごパパで、日常生活の決めごとは、殆ど私なのですが、

ここぞという時は、バチッと決めてくれる事があり、
いつもこうだったら、有り難いんだけど。

夜9時過ぎに高速道路の日曜料金を利用して、
片道600キロの旅の出発です。

今回ほど、高速道路のドッグランがありがたいと思った事はありませんでした。


東名鮎沢SAのドッグラン。

5sai0509-8.jpg

5sai0509-7.jpg


ドッグランが無くても2時間に1回の休憩は必要です。
ワンコの水飲み場があるPAもあったり。
お散歩できる所もあったり。
本当に有り難かったです。

上郷SAここにもドッグランがあります。

5sai0509-3.jpg


5sai0509-2.jpg

ノンストップだと、8時間で到着するのですが、
アップルとリサの休憩や、パパと私の仮眠時間や、
車のエンジンも休めなくちゃいけないし、

結局15時間以上かかってしまいました。

でも、無事りんごママの母親に会えて、
一時は衰弱して危なかったらしいですが、
私たちが到着する一日前に腹水を抜いたら、
だいぶ良くなったみたいです。

心臓も悪く、糖尿病も持っている事から、
肝臓がんの治療は難しく、手術はしないそうです。

私の知ってる母は、いつも奇麗に化粧をして、
シャキッとした人で、
厳しい人で、

母とはたまに会っても、喧嘩ばかりで。

だけど、その時に会った母は、
お婆さんみたいになって、なんかとても悲しかった。

だけど、会えて良かった。
会えなくて、逝ってしまってたら、
きっと後悔したかも。

パパに感謝。道中イロイロやらかしてくれたアップルとリサ。
君たちがいてくれたから、なんか悲壮感が無く、旅行気分で会いに行く事ができたよ。

その日は実家に泊まりました。
アップルとリサはメチャくつろいでいて、
この家は、あなたたちの家じゃないんですけど。

5sai0509-4-1.jpg



続きがあります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

