往復1200キロの旅続き 都会のワンコと田舎のワンコ

りんごママの実家は、昔は静かな住宅街でしたが、
十数年前に国道が通ってからは、
それはそれは賑やかな繁華街となってしまいました。

パパと私とアップルとリサで、近所をお散歩した所、
前から後ろから、自転車はビュンビュン通る。
国道は4車線でひっきりなしに車が?

「アップル!危ないよ、真っすぐ歩きなさい!」
いつも田舎の畦道を散歩している私たちは、
もう神経ビンビン!
アップルが道路にマーキングすると、
ペットボトルのお水を掛けて洗い流す。

毎日ダラ~ンとお気楽に田んぼの畦道を散歩している、りんごファミリー。
都会のお散歩って、本当に気を使う。
私たち家族は、都会には住めないね。

翌日は近所の航空公園にお散歩。
ついでに記念撮影。

5sai0509-18のコピー

この公園はとてつもなく広くて、
公園内には大型犬エリアと小型犬エリアに分かれているドッグランがあって
管理はワンのオーナーさん達が、ボランティアで月1回清掃や草引きをしているとか、
勿論無料のドッグランです。

クンクンとニオイチェック中のアップル。

5sai0509-14.jpg


カッコイイ、グレーの瞳のハスキーの男の子。

5sai0509-12.jpg


しっかり遊んで貰って

やはりアップルは、都会でも「平社員」だった。


5sai0509-13.jpg


都会のワンコ達がワラワラと集まってきて、

5sai0509-11.jpg


一期一会かもしれないけど、良い思いでになったかな?

この後、また母親のお見舞いに行って、
丁度来ていた兄と食事をして、
午後2時過ぎには、もう帰らなくてはなりませんでした。

近くにお嫁に行ってたら、つきっきりで看病ができたかもしれないけど、
自分で選んだ人生だからこればかりは、仕方がありません。
「ごめんね」って思いもあってか、なんか泣きたくなったけど、

母は、私たち夫婦が元気で、
ワンコ達と楽しく人生を送っているのが嬉しかったみたいです。

6月にまた家族で来るからと、約束して別れました。

さあ、これから「りんご地方」へ
行きは東名高速利用だったけど、
帰りは中央高速を利用。

距離的には、中央高速の方が近いので、
ただ直線の東名と違い山道なので体力的にどうだかって所なのですが、
パパは翌日は仕事なので、1時間でも早く到着する方がいいので。

帰りもやはり2時間おきに休憩。
アップルとリサにも、りんご夫婦にも、
2時間っていうのが、一番ベストみたい。

駒ヶ岳SAのドッグラン。

5sai0509-15.jpg

ここで気になったのがコレ。

5sai0509-5.jpg

5sai0509-6.jpg

ワンコのウンPが肥料になる?

我が家はアップルのウンPで、
ビオラやパンジーが狂い咲きした事があるんですが。

夜は尾張一宮SAのドッグラン。
ここでアップルとリサは、夜ご飯。

5sai0509-9のコピー


なんか、飛ばして行きましたが、
結局自宅に着いたのは、午前3時でした。
帰りは13時間。

アップルとリサにはきつかったかな?なんて思いながらも、
結構ドッグランで、知らない沢山のワンコ達と遊べたりして、

私たち夫婦にとっても、アップルとリサが一緒にいてくれた御陰で、
なんか旅行気分でした。


母がいきている間に、1回でも多く家族皆で会いに行けるように、
ここ暫くは、家族皆で往復1200キロの旅をやって行こうかと思っています。

5sai0509-17のコピー


今回の事で、家族ってやっぱりいいなあって実感できました、




コメント

no subject

こんばんわ~
あっちの返信コメント見ました!
hideちゃんの日は本当にありがとうございました♪
往復1200キロの旅は
りんご家にとって色んな意味で良かったですね☆
最近のSAってすごく便利なんですね~
アップル君&リサちゃんも
ホテルでお留守番するより
遠くても一緒にお出かけする方が
ぜーったいに楽しいと思いますよ♪
6月もお母様と無事に会えますように!
またいっぱいお話をしてきて下さいね。

かりんママへ

hideちゃんの日に、夏鈴ちゃんに会えた事は、命の重みを感じる事で、築地に行く以上の有意義な事だったかも。
今度は、ゆっくり河川敷をお散歩したいです。

本当にここ2、3年で急にSAにドッグランが増えましたね。
アップルとリサには、狭い車の中でムリさせてしまったので、どこのSAでも、ドッグランでは駆け回っていました。ドッグランだけではなくて、水飲み場やおワンの散歩エリアや、凄い所ではワンコを休ませるお部屋まであるんですよ。

ただ、上り線は少しドッグランが少ないかな?ドッグラン付きのSA
が数カ所固まっていたり、ある地域に入ったら3時間以上走ってもSAにドッグランが無かったり。イロイロ勉強できました。

6月の今度の1200キロの旅はどうなる事やら。
ワン達の安全と快適走行が一番ですね。

気にかけてくださって、メールもありがとう。

no subject

お母さんと会えてよかったです。
アップルとリサは旅行気分で楽しそう。
ハスキーの子にへこへこされるアップル・・・・
やっぱりチミはそーでなくっちゃ?!(笑)
優しいアップルは都会でも人気者なんやね☆

りんごママ、たまにはフゥ~と休憩してね。

no subject

『家族ってやっぱりいいなあって~実感できました』
大変な事がありながらも、ずっしりとそう感じられたのですね。。。
お母様も、幸せそうなりんごママさんの様子をご覧になって
どれほどに嬉しく心強く思われたことでしょう。。。
これからも、少しでも多くの時間を、お母様と過ごされる事ができますように。。。

そうできるにはきっと!アップルリサ兄妹の存在が、絶対に欠かせませんよねっ☆
往復1200キロの遠路も、家族4人の力でとりゃぁ~っと、ねじ伏せちゃって下さいっ!!

最近は、パーキングも本当に進化しましたねぇ~!
バイオトイレにわんズの休憩部屋までっ?!びっくりだぁ~!!!

おっとっと・・申し遅れました・・・
大変お久しの、あずきでございました・・・☆
まめ・ごまは、すこぶる元気でございます♪(き・・聞いてないよって・・??笑)

ゅぅちゃんへ

ありがとう。
正直言うと、母とはあまり仲の良い親子ではなかったんだ。
でもね、行ったら喜んでいた母を見たら、なんかね~考え変った。

ワンコ連れての1200キロは体力的きついよね。
でも、旅行と思えば~楽しいモノかも。
アップルとリサには、SAのドッグランと実家の近所のドッグランしか遊ばせてあげられなかったけど、それでもナンカ思い出盛り沢山になったよ。
そうなんだ~アップルって、都会でも「平社員」だった。
年上は勿論、年下の子まで~こればかりは、性格的に舎弟体質だから仕方がないのかも。他の子達から構って貰えるって、嬉しい事だと~実感。アップルは、都会でも皆と仲良く遊んでたよ。
リサは~オ~マイガッ~ッ!だったけど。

あずきさんへ

家族っていいよね。
我が家はなんか不思議なオモシロイ家族構成だけど。
母がとても喜んでくれました。

そうそう~SAはドッグランやワンコのお散歩ロードや、ワンコOKのカフェテラスや、ワンコ用のおみやげやオヤツ、冷暖房完備された休憩室や、ドッグランのバイオトイレや、ウンP袋の設置、水飲み場。
本当に助かったよ。

ただね~都会のお水はアップルとリサには合わないらしくて、飲まなかった。ミネラルウォーターを買ったらガブガブ飲んでました。

no subject

りんごママさん
お久しぶりです!
リンゴ家の皆さんも 元気そうで、、、安心!

でも、、りんごママのお母様の体調が悪いとは・・・
1200キロと長距離旅、ご苦労さまでした。
それは それは 大変だったでしょー?
そんな途中、ドッグランの設備があるSAは 嬉しいことですね・
アップル&リサちゃん達も これでひとまずリラックス

親って いつまでも生きて欲しいもので・・・
「煩い!」「うっとうしい」って思う事もありますが、
いつまでも傍にいて欲しいよね?

りゅうママへ

お久です。
そうなんです~こんな事があって、親はいつかは自分より先に行くって、わかってはいても、まだ若いし元気だし、20年位大丈夫なんじゃ?なんて思っていましたが~本当に現実感が無かったけど、今回はリアルでした。

SAで思ったのは、少子化でワンコ連れの家族が多くなって~子どもの遊ぶ公園がSAにあったら、ワンコの遊ぶドッグランがあっても不思議じゃありませんね。SAのオープンテラスには、リードフックが付いている所も何件かありましたよ。嬉しい事ですよね。
東京よりもっと遠くまで行けそうですね。

no subject

りんごママさん、遠路お疲れ様でした。
お母さん、すごく嬉しかったやろね。
ほんと少しでも多くの時間を一緒に過ごせますように。祈

アップル君&リサちゃんも一緒にお出かけできて良かったね。
ドッグランの設備があるSAは助かりますよね。
都会でも平社員のアップルくん。。Rちんと一緒一緒~^w^

りんご地方は昨日の大雨、大丈夫でしたか?

ryoさんへ

遅レス失礼しました。
二日前に連絡があって、やはり癌の進行が早くて、
来週にもアップルとリサを連れてまた行きます。

SAのドッグラン様々です。
やはり狭い所でジッとしてると、ストレスが溜まるみたいで、
SAでは弾けまくっていました。
アップルなんていつもSAで車から飛び出さないか、ヒヤヒヤもんですが、ダイブ慣れてきたせいか、良い子でやってくれました。
SAのスタバにワンOKのテラスがありました。嬉しかった。

雨は、今回は大丈夫でしたよ。河川が結構増水してたけど。

お母様の体調は如何ですか。私も実は母とはあまり折り合いが良くなくて、病気をした時もあまり優しくできませんでした。しかし他界し、もう何年も過ぎると優しい思い出ばかりが思い出されます。
またりんごファミリーで元気パワーをお母様にわけてあげて下さい。
SAのドックランはほんとたくさん出来ていて、有難いですね!!

マリテレママさんへ

遅レス失礼しました。

3週間の介護生活が終わりました。
多分苦しまずに天国に旅立ったと思ってます。
母とは、3週間でイロイロな事を話しました。
3週間の間に喧嘩もしてしまったり、言いたい事が言えるから母娘なのかもしれないですね。

同じです~私も今になって、母との優しい思い出がよみがえってきてます。不思議ですね。

SAは本当に感謝でした。美味しいモノも沢山あったし。
ドッグランが無くても、ワンコ用のお散歩ロードがあるSAもありましたよ。
駒ヶ岳SAの上り線です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する