スポンサーサイト


ご報告です。

お久しぶりです。
皆様には母の事で大変ご心配をお掛けして、数々の励ましのメールも頂いて、
ありがとうございました。
お返事もしていない状態で、失礼しています。

介護休暇を貰い、母の介護の日々を3週間送っていましたが、
申請した3週間の介護休暇が切れる寸前の、
6月25日金曜日の零時43分に、母は3人の子どもに見送られて、
天国に旅立ちました。

昏睡状態に入った水曜日の夕方に、
一人留守を守っていたパパが仕事から帰宅した際に、
我が家の前に1匹の蛍がグルグル飛んでいたそうで、
まるでパパに「○○さん、娘をよろしくね」と言っているみたいだったと、

訃報を聞いて、アップルとリサを連れて駆けつけてくれたパパから
話を聞いた時に、胸が熱くなりました。

通夜と告別式の間、あのアップルとリサはビックリする位良い子でいてくれて、
とても助かりました。特にアップルは事情を理解してくれて、
しっかりとリサの面倒も見てくれていたような。

親を最後の瞬間まで看取るという事は、とてもツライ経験でしたが、
子として看取れるという事は、ある意味幸せな事かもしれません。

母はとても朗らかで、犬好きで?
凄い怪力で力持ち?
私は、母はあと20年は軽く生きられるだろうと、
軽く思っていましたが?少なくともあと10年は元気でいて欲しかったような。

とても私たち子どもに対して厳しすぎる位厳しい人で、
それで私とは会えば喧嘩ばかりで、あまり仲良しな母娘ではなかったと思います。

そんな母も晩年は、孫に対してはメチャ甘いお婆ちゃんになってしまいました。
孫達にもとても慕われ尊敬されて、
数々の武勇伝や人生語録も残してくれて、


これからは、私とパパとアップルとリサを見守ってくれる事でしょう。

アップルとリサ080819
コメント

no subject

りんごママ、こんにちは。
 
お母様、旅立たれたのですね・・・。
どうされてるかなぁ・・・と思ってました、気が着いたら連絡先知らないんですよね。(^_^;)

介護休暇を取って付き添われていたのですね。
最後、皆さんで見送られたとの事、お母様も喜んでいらっしゃるでしょうね。
母の時も、不思議な事があれこれありましたよ。

まだまだしばらくは色々忙しいと思いますが、お疲れが出ませんように。

お母様のご冥福をお祈りします・・・。

べーちゃんへ

なんか、じっくり悲しみに浸る余裕もないのかな?
なんて思っていましたが、あまり悔いが残らないからでしょうか?
涙で暮れる事があまりありません。
最後は、こんな事言ったら、誤解されるかもしれませんが、早く楽にしてあげたいって気持ちの方が強かったからかもしれません。

べーちゃんとは、偶然に時期が近かったですね。
やはり、何かイロイロな事で、ご縁があるのかな?

本当に~こんなに忙しいなんて思いもよりませんでした、それでも私の実家は関東なので、かなり略式が多くて楽なはずなんですが~

お互いに疲れが出ませんように、お体をご自愛くださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

