神の水を求めて その4

この神社の両脇からは「金水」「銀水」ってご神水が流れ落ちておりまして







アップル達の飲み水を入れてきてたペットボトルに汲んで帰る事にした。







ところがこのご神水、8メートルの高さから流れ落ちてるもんだから、直接入れようとしたら手首やられそうになる。

(写真撮るためにりんごママに代わってもらったら、速攻で「無理っ!」言われた。)



この滝のすぐ下流でアップル達をドボンさせてみる。

(神社のエリア内はバチが当たるので結界?出てから)











かなり冷たかったらしく、リサはすぐにあがってきた。



アップル大丈夫?








どうした?









うるさい。








まあそんな事もありましたが、ご神水のご利益なのか、最近ちょっと歩くだけでその日の夜、痛みでヒーヒー泣いてたアップルがすっげー元気!



これで元気でいてくれるなら何度でも連れてきてあげるよ。



この後1時間程かけて駐車したキャンプ場まで戻りパチリ。







帰りに近くのふれあい温泉 おじろんで温泉入らずお蕎麦を食べる。







美味しかったー。



翌日もお休み。



どこ行こうかな。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する