ワンコと暮らす知恵袋 その1

ワンコと一緒に暮らしてると色んな事ありますよね



10年以上アップル達と同じ家で暮らしてるボクらが見つけた(多分、他の人がすでにやってると思うけど)暮らしの知恵を不定期に紹介していくコーナー



第1回目はやっぱりこれ!



におい問題



うちは人間の衣類などは芳香柔軟剤などを大量に使用して対処



やっかいなのがアップル達が使うマットレスなど



除菌消臭スプレーも意外と効かない







最近見つけたのが下記の方法







芳香柔軟剤をスプレーしてしまおう!



色々試したけど、オススメはフレアフレグランス



汗などの水分に反応するのでいいのかも







百均で売ってるスプレーに入れます







量は好みで







あとは水で割って







マットレスなどにスプレー



ただし



しっかり天日干ししましょう



純粋な除菌消臭スプレーと違って



なかなか乾きません



物にもよりますが結構においが消えます



(個人の感想です)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する