FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン・ナイト その2

-
10 /25 2015
さて製作開始



まずはフレームから



衣装にフレームって有るのかどうかわかりませんが



裁縫は小学校の家庭科の授業以来、うん十年ぶり



よって製作技法はフルスクラッチモデルを作る感覚でやってみた。







さっしーの衣装のメインパーツ、ウイングのフレームにこのワイヤーを使用



リサの負担を軽くするため、できるだけ細いワイヤーを選択してみた







ウイングのアウトラインに沿ってフレームを作り



剛性を保持するためにブリッジを入れて



もう一つ製作







次回はこれにスキンを張っていきます。

コメント

非公開コメント

りんごパパときどきりんごママ

アップル♂ 2005年2月21日生。
落ち着きがない万年パピー。大きな体の割には気が弱く、万年平社員。だけどメチャ優しくて、りんご家のオアシス。リサの良き遊び相手。

リサ♀2006年3月15日生。
気が強いけど愛嬌タップリ。怒られるとスグ凹む。男の人(ワンコ人間問わず)と小さな子どもが大好き。その中でも「パパが命」アップルの良き遊び相手。

りんごパパ X歳。見た目よりは働き者。動物とアイドルとガンダムをこよなく愛する。アップルとは一心同体で、顔と性格までソックリらしい。リサにはメロメロでメチャ甘い。仕事の傍らバンド活動もする。

りんごママ X歳。ワンコをこよなく愛し、リサとアップルが命。近所の福祉施設で看護師として働く。長年に渡り、伝説のカリスマバンドXJAPANをこよなく愛する。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。