スポンサーサイト


リサちびが手術します。

ある日突然に、リサちびのマズルにイボが出来てしまいました。
最初はプチンと米粒位の大きさだったのに、2、3日したら少しずつ大きくなってきて?
この時はまだそんなに大きくなかったのですが?


0114-1.jpg

日に日に大きくなる感じです。
触られるとイヤみたいで?顔をそむける。
近所の病院に行ったら、見た感じとイボの場所を考えると、
良性の脂肪腫の可能性が高いとの事でしたが、
でもこればかりは、組織を調べなければ解らないとの事でした。

女の子だし、お顔だし、このまま大きくなって手術するより、
小さいウチに切除した方が身体のダメージも少ないし、
それに万が一悪性だったとしたら、少しでも早い方がいいし、

日帰り手術でスグ終るそうです。
17日の月曜日のお昼前に病院に連れて行って、
夕方迎えに行きます。
仕事もお休み取りました。
傷口を舐めないように、火曜日はパパが有給休暇を取って見てくれるそうです。

ふう?っ!リサちびって、小さい時からイロイロ病気していて、
アップルはあまり病院に行きませんが、
リサちびは、アップルの5倍は病院に行ってるなあ。

私より可愛い娘のお顔にメスが入ると、
パパの方のダメージの方が大きいです。

来月には元気にご近所会で遊べたらいいなあ。
コメント

ご無沙汰しております。お元気ですか?
雪、降りましたね~~~。
 
さてさて、リサちゃん!
もう手術は終わってますねー。無事に終わってる事と思いますが・・・。
きっと良性でしょう! かわいい子のお顔に出てくるなんてね~。傷口・・・早く良くなるといいね。お大事に。

びっくり!!
もう 手術は 終ってるよね?
術後の経過は どうですか?

いつも元気そうに見えるリサちゃんだけど、
そんなに獣医に行ってるとは・・・。

お大事に~♪

べーちゃんへ

心配おかけしました。
例のO病院で手術しました。
まあ、何件も手術こなしてる先生なので、
安心でしたが~やっぱ傷が残ると落ち込みますね。それでも傷口が化膿する事もなく、毎日アップルとプロレスしてくれるので、何よりです。

ホンノ小さな腫瘍でも、悪性の可能性があるし、良性でも大きくなるので、やはり小さいうちに切除した方が大きくなって切除するよりいいと思い、手術しましたが、検査結果の用紙を見て、やっぱり切除して良かったと思いました。

りゅうママへ


遅いコメ返失礼しました。
ご心配おかけしました。
こういった脂肪腫って、歳を重ねる事に出来る可能性が高いそうで、たまたま今回は一番目につく顔だったのでスグに対処できましたが、やはり日頃のボディーチェックって大事ですね。

これから歳とって行く事も考えて、
ワンコの体質改善なんかも考えなくちゃって思います。リサチビ太り気味やし。結構ひ弱なんです。通院なんてアップルの5倍?アップルなんて殆ど病院行かないのにね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

