一周忌でまたまた往復1200キロ

すっかり更新を怠っていて、失礼してます。
アップルとリサは元気です。
ブログを更新しないのは、
りんごママがサボッているだけで、

しかしね~やはり元気な我が子達の写真をアップしない事には~

きっとご心配しているお友達もいるかと思いますので、

すいません。ボチボチやります。

時を遡る事数ヶ月前~

6月に某日、去年亡くなった、りんごママの母親の一周忌があり、
りんご家は、またまた往復1200キロの旅に出ました。

仕事が終わり、夕方の6時に兵庫県の朝来市を出発しました。
実家に到着するまで、高速道路の行程には、4カ所のドッグランがあって、
とても助かりました。

夜中のドッグラン。
20111003-10-.jpg

暗闇のドッグランに埋もれる、アップルとリサとりんごママ。
普通夜中のSAって凄く寂しいのですが、
アップルとリサのお陰で、
賑やかな事~

20111003-9-.jpg

夜通し高速道路を飛ばして、
というより~途中仮眠したりして、
ゆっくりな旅で~
明け方に駒ヶ岳SAに到着しました。

20111003-11-.jpg

山の上にある広いドッグラン。
空気がきれいで水も美味しい。

秋田犬の兄弟がいました。
かしこ~い!おりこうさん!良い子!

20111003-8-.jpg


朝の9時頃に、無事に実家に到着。

アップルとリサには、
とても嬉しい事が待っていました。

叔父さんです。(りんごママの兄)

20111003-1-.jpg

この叔父さんは、戌年生まれの大のワンコ好き。
小さい頃から、捨てられたワンコや猫ちゃんを拾ってきては、
両親に怒られていました。

現在は都会のワンコ不可のマンションに住んでいる為、
ワンコは飼えませんが、
定年になったら、田舎に家を買って、
大型ワンコを飼って、畑を耕し、釣り三昧の生活がしたいとか、

電話があるたびに「アップルとリサは元気?」
「こっちに来るときは、絶対に連れて来いよ」
と言ってくれます。

アップルとリサも叔父さん大好き!
可愛く擦り寄ろうとするリサチビ。

20111003-3-.jpg

アップルの嬉しそうな顔ったら~


201110-03-2-.jpg



叔父さんはいつも、アップルとリサのオヤツを買ってくれたりして、
りんご家が来るのを待ってくれます。

実は~実家に帰る一番の楽しみは、

近所のラーメン屋さんの、
五目ソバ。
これがまた美味しくて、
りんごママは小さい時から、
これを食べるのが大好きでした。




20111003-12-.jpg

その日の夜は、
りんごママの実家でノンビリ過ごしました。

翌日の一周忌は、
りんごママの実家のお墓は、
東京都の管理している霊園にあるため、
ここが結構広い所で、霊園全体が公園になっています。

法要が始まる直前まで、アップルとリサと霊園内をお散歩しました。
ウッ!写真撮るの忘れた。

お坊さんがお経を読んでいる間は、
アップルとリサは車の中でお留守番。
一回も吠えずに、良い子だったアップル。
遊びに行った時なんて、吠えまくりなんだけど、
アップルって、こういった時は雰囲気を察するのか?
本当に聞き分けが良い。
終った後、しっかりとアップルとリサもお墓の前でお座りして、
一周忌法要に参加できました。
何故か?りんごママの実家の方の親戚筋では、
アップルとリサは「盲導犬と同じ賢い犬」と言われていて、
大きな間違いなんだけどね。

一周忌法要の終った後は、
霊園の中にあるお世話になっている石屋さんで
お食事。

20111003-5-.jpg

でっかい鰻。

20111003-6-.jpg

何故か?その時は、車の中で吠えまくるアップルでした。


夜は~一番上の叔父さん(りんごママの長兄)が、江戸前の寿司を大きな器で大奮発。
ナント~アップルとリサは、遠慮の固まりの数個の大トロを~
叔父さんから貰い~食べた。

りんごパパが後で、「アレ僕が食べたかったのに・・・」

実家に帰ると、パパより優遇されるアップルとリサでした。




翌日~お昼に実家を出て、翌朝に兵庫県の自宅に帰りました。

途中SAのドッグランで、

20111003-7-.jpg

パパ、アップル、リサ、お疲れ様でした。

来年は3周忌だね。


最後に記念写真。

某SAで~(多分双葉SAだったと思う)

20111003-13-.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する