富士丸君を思う。

御存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
1ヶ月少し前に、「富士丸の日々」の富士丸君が、
虹の橋を渡りました。

コリーとハスキーのミックスの大型犬の富士丸君。
風貌と似つかわしくなく、とても大人しくフレンドリーな子でした。
そして、笑顔の可愛い素敵なワンコでした。
とても多くの人から愛された富士丸君。
りんごママも、「富士丸の日々」のブログを見るのは、
毎日の日課のような。

亡くなるその日は、いつもと変わらず元気で、
父ちゃんの穴澤氏が、数時間外出して帰宅していた時は、すでに亡くなっていたそうです。
父ちゃんは、検死の為に元気だった富士丸君の身体にメスを入れる事が忍びなく、
そのまま火葬されたそうです。

その知らせを聞いた時は、とてもシヨックでした。
父ちゃんも、自分がいなかった間にと、
後悔とショックで。

心中を思うと、私も胸が痛みました。

アップルが来てから、私には凄く気がかりな事が一つありました。
最後のお別れの時、愛する子達をこの手に抱きしめて見送る事ができるだろうかと。

最近ある方から、こんな話を聞きました。
家族として暮らしてきたワンコには、二つのタイプの子がいるとの事でした。

それは最後の時、
愛する家族に、看取られながらお別れをしっかり言って、虹の橋に行きたいと思う子と、
愛する家族に、自分が虹の橋に行く瞬間を見られたくない、家族のつらい瞬間を見たくないと思う子と・・・

Dog(犬)=God(神)という、この瞬間は、ワンコは神様の権限を持たせて貰っていると・・

胸が熱くなりました。

きっと富士丸君は、後者のタイプの子だったのでしょうね。

お別れの・・・その時は、

できたら側にいたい。

見送ってあげたいって思うけど、解らないよね。

あなたたちは、今を精一杯生きてる。
今が楽しければいいんだね。

富士丸君さようなら。
犬って言葉は、あまり好きじゃないけど、

富士丸君、あなたはとても素晴らしい犬だった。
笑顔と幸せをありがとう。

fu1108-1.jpg

享年7歳。


話はかわりまして、
本日行ってきました。

fu1108-3.jpg

マイケル・ジャクソン・・・This is it.
素晴らしかった。

感動で胸が一杯です。
もう1回観に行きたい位。

マイケルは、日本に来ると、閉店後の大手電気店を貸し切り、
凄い金額の買い物をしたりとか、
数々のスキャンダルがあったりとかそんなイメージが先行してばかりいたマイケルですが、

一人のアーティストとしての彼は、
とても謙虚で、努力家。
その才能で多くの人を魅了した、偉大なアーティスト。
そんな彼を感じられる映画でした。

そして感動を胸に帰宅して、
一気に、それが吹き飛びそうになった。

fu1108-2-1.jpg

それは先週の休みの時に、治療したオモチャやないの?!!






コメント

no subject

わたしも富士丸大好きでした~
亡くなったって知ったときは…号泣
でも父ちゃんは、もっと×1000 辛かったろうな。。
富士丸の亡くなり方を見て、うちの子達も歳をとってきてるから色いろ考えちゃうし、それぞれの逝き方があると思うけど、とにかく「今」を大事にしよう!って思いました。
どうやっても後悔はしちゃうと思うけど。。

マイケルジャクソン、見てきましたよ~
あの歳で、あれだけの感性を持ってて、踊れて…
凄いっ!って純粋に感動しました。
みんなから愛されてるのが伝わってきましたしね~

S姉ちゃんへ

私も知った時は、信じられませんでした。
ついこの間まで元気だったのに、
父ちゃんの「富士丸を死なせてしまいました」の言葉に号泣してしまいました。
父ちゃんは、ツライ本当に辛いんだろうなあって~。

そうだね。ワンコは本当に今を精一杯生きているんだね。
その精一杯生きている、この時この時を~沢山の思い出として大事にしてあげようって思います。

う?りゅうママさんも観たって、S姉ちゃんも観たのね。
良かったよね~凄くよかった。マイケル最高にカッコイイ!
あのオーラで周りの人やスタッフが皆マイケルを好きになっているのが解りました。
KING OF POPだね。真のエンターティナーで、大スターだと思いました。実はもう1回観たいんだけど。

no subject

はずかしながら私は富士丸君のことを知らなかったんですけど、
いろんな方のブログで訃報を知りました。
○○ちゃんが虹の橋を渡りました・・っていうのを聞くたびに、いろいろと考えます・・。
考えると胸が痛くなるけどいつか自分にも訪れること。
後悔のないように1日1日を大事にしてあげなくちゃいけないな・・って思います。
どんなすばらしい飼い主さんもみなさん後悔されているのがとても印象的です。

リサちゃん(笑)やっちゃった・・?
りんごママさん、また治療をお願いします(笑)

akiさんへ

丁度アップルが我家に来た頃に、
富士丸君のブログが始まって~以来日課のようにブログ見てました。
アップルと一緒に大きくなったような感覚があって、知った時は凄く悲しかったです。富士丸君はもしとうちゃんに拾われてなかったら、多分殺処分されたであろう子。多くの人に出会い、愛されて本当に幸せな子だったと思います。

そうそう~一日一日を大事に、今を精一杯この子達と楽しく生きようと、思います。

そうそう~悪びれないこの子~治療ばっかりの縫いぐるみ。
もう~いい加減にして!って感じですが~破壊しても壊しても、元気でいてくれる今この時が幸せに感じます。

no subject

富士丸君の急死には ビックリしちゃいました。
あんなに元気だったのに・・・なんで?って

私がリュウ達に思う事は 「今を 充分楽しもう♪」ってこと。
いつ何が起きても 後悔しないように!って考えています。
とにかく元気なうちに 遊ぶべし!!!笑

「this is it」って 1回観ると また観たくなっちゃうでしょー?
イヒヒ、、、今日も また午後から観に行って来ま~す
レディースデ-で 1000円なのよ^^

りゅうママへ

元気だった分、ショックも大きかったです。
なんで?という思いが強くて、父ちゃんの気持ちを思うと胸が痛みます。
そうそう~とにかく元気な今は、思いっきり遊ぶべし!
だね。アップルとリサと遊びまくるぞ。

えっ?りゅうママは2回目?
私もあと1回観に行きたいです!
映像のマイケルは本当に素敵だね。

一度でいいからコンサートに行きたかったです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する